No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

気晴らし

寒さは厳しくないものの、酒を飲んだ翌日はやはり怠い。

なかなか布団から出たくなくて、午前中はうだうだしてた。

 

昼前に、昨日届いた確定拠出年金の払い戻し書類を郵便局へ出しに行く。

ついでといっては何だけど、久しぶりにブックオフへ気晴らしに出かける。

平日だというのに割と混んでる。

家族連れとお年寄りが多い印象。

PS1のソフトを数本、Blu-rayでハートロッカー、ヘミングウェイ老人と海を文庫で購入。

何となくPS1のソフトをVitaで遊びたいと思ってStoreからも購入している。

ただ、PS3を利用して昔遊んでいたソフトをひっくり返してプレイもなかなかいい。

そんなこんなあって、これから中古店でPS1をソフトを見つけたらチェックしていきたい。

帰り際にドラッグストア立ち寄って、ドリンクと遅めの昼飯を購入。

帰宅。

 

YouTubeの動画観ているうちに眠くなってきて少し横になる。

夕方起床。

 

二女が帰宅したものの不安定で。

母と長女から一緒に居てやってくれって連絡が来て。

長女が仕事から帰宅するまでずっと一緒にいた。

だいたい生理とか、友だちとか、彼氏とか。

主に人間関係で不安定になっていることが多いと思う。

自分も決して世渡り上手ではないけれど、こうしてみたら?的なことを話していた。

いつかは自分も今よりもっと歳をとり、娘たちといつまで過ごせるのかわからない。

近い将来自立して、不安定な気持ちが今よりもっと落ち着けられるようになってほしい。

そんな思いもあって、話しているうちに不安定さが抜けたようだ。

 

長女帰宅。

ほどなくして、二女も就寝。

 

またYouTubeの動画観て。

今日も終わる。

 

明日は朝一に電話があれば採用。

電話が9時代になければ不採用。

その後、二女の病院付き添い。

これで明日は終わり。

どうなるかは明日になるまでわからない。

受かっていると助かるんだけどなあ...。

まあ、たぶんダメな気はするけど。

半々くらいに思っていよう。

明日は明日。

これからはこれから。

そのくらいでいい。