No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

何もしない日

長女が帰宅してからずっと彼氏と電話してる。

それはいいのよ。

ただ、翌日の仕事にさしさわるような時間までは..と心配になる。

自分が認識しているだけでも、かれこれ4時間は話しているから。

先に布団入ってからも長女はまだ話していたので、何時まで話していたのやら..。

 

今日はそんなこんなもあって、眠りが不安定で。

昼近くまで寝て起きてを繰り返していた。

 

あえて何もしない日と決めていたのでそれでもいいんだけど。

ゲームでもしようかと思っていたけど、何となくいつものようにYouTubeの動画観て。

Blu-rayを漁ってヘレディタリーを観て。

特典映像までしっかり楽しんだ。

 

夕方になって。

二女から連絡。

アルバイト先から年末年始出勤の件で家族と相談するようにといわれたらしい。

何となくそんな気はしていたけど、本人がどうしたいのかにもよるかもなあと。

まだ出先のようだし、遊んで帰るみたいだから帰ってから話そうってことにした。

正直、家族で過ごす最後の年末年始になるだろうから。

それに就職して働きはじめたら、間違いなく年末年始は出勤になるから。

無理して働かなくていいのでは?と話しているんだけど。

 

今日も無事に過ごせた。

やりたいことをやろう。

この時間を大切にしないと。

こんな休暇のような時、そう人生で起こりえないんだから。

 

ああそうだ、いつものネットスーパーへの申し込み。

これ本当に面倒い。

とはいえ、独りで買い出しへ行く量じゃないので仕方ない。

ただなあ、物価高も相まってるから、ちょっといろいろ考えてしまう。

 

明日は掃除機がけの日。

これ以外に予定はないから、天気がよければ散歩でも行こうかと。

今調べたら、雨予報っぽいからちょっとどうしようだけど。

 

悲観的な未来を憂いて勝手に辛くなるより、明るく「そっか、ダメだったか」くらいに。

どっちかというと「次行ってみよう」でいい。

就活に縛られるのは否めないし、年齢的に書類が通らないのも仕方ない。

年内はとにかく身体を優先。

心を楽に。

 

年明けから、地元界隈オンリーでドライバー、製造、ルートなどを探そう。

かねてからの予定通り。

これでいい。