No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休む

午前中に起きようと努力してみたけどダメだった。

倦怠感というか連日出かけていた疲労というか。

動きたくなかったというか動けなかった。

午後まで寝て過ごす。

 

寒いものの、エアコンレスでひざ掛けとフリース、足元カーペットでしのぐ。

日が暮れて手足のかじかみが耐えきれなくなってエアコンを利用する。

まったり過ごす。

ゲーム芸人フジタのYouTube動画観て。

この人、ただレトロゲーム集めているだけじゃなくて本当にゲーム上手い。

ついそのプレイに見入ってしまっていた。

 

あちこちから不採用のお祈りメールが届き始めて。

落ち込む部分もあるけれど、そろそろ潮時なのかと落ち着きもある。

昨日の今日でそんなに求人が増えている訳でもなく。

今日は休もうと決めていたから、できるだけ何もしない方向でいた。

 

それと、今日は二女が学校を休んだ。

昨日は午前中学校へ行かず、今日はお休みと。

卒業できるんだろうか...正直微妙な気がしている。

これだけ遅刻、欠席が多いとどうなんだろうか。

それに、この学生時代にこれだけだらけた生活していて。

メンタル面もあるけど、社会人として通勤とかできないんじゃないかと。

父としては正直不安でしかない。

最悪、試用期間中にクビになるんだろうなって思っている。

それも二女次第だろうけど、たぶん既定路線。

まあいいけど。

 

長女は今日は会社へ行った。

よく行った。

適応障害でメンタルも身体をやられているのに。

ただ、未だ退職日についての進捗が見えていないらしく。

そこはしんどそうだ。

明日も無理なく行けたらいいね、と言っておいた。

 

明日は、自分がお出かけ。

気晴らしに友人とドライブでも行こうと思っている。

ドライブといっても行く宛はないし、高速道路に乗るのも予算的にしんどい。

なので、一般道をただダラダラと走って海か山方面に行くんじゃないかと。

それでも家の中でただぼんやりしているよりいい。

せめて、今日明日は就活とか家庭の事情を気にしない方向で過ごしていたい。

また、木曜から就活も再開して。

応募数を増やしていって。

広報職以外の自分にできそうな良求人をチェックしていきたい。

うん、それでいい。