No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

結局

昨日の疲れが出たのか。

今日は予定を入れていないため、まったり寝て過ごす。

...はずだった。

二女、やっぱり学校休む。

長女、やっぱり会社休む。

どうしてこうなったのか。

どこへ向かっているのか。

もうよくわからない。

 

取り急ぎ、二女の病院へ今日予約して診てもらえるか電話で確認。

午後、診察してもらえることになった。

それまで、まったりした時を過ごす。

 

病院へ向かう車中、あれこれ話すも的を得ない。

卒業や就職を諦めるならそれはそれでいい。

でもそうじゃなくて。

学校行けない、だけ。

どうして成人間近の人間でこんなに対話できないもんだろうか。

幼過ぎる。

病院へ行く。

医師と話す。

眠れてないことが要因になるから、睡眠導入剤を変更するとの結果。

これで変化があるとは思えないけど。

眠れる時間やこれまでの睡眠導入剤の副作用よりマシになるなら。

そう期待したい。

 

帰宅。

就活して。

昨日エージェントから連絡のあった企業に応募するだけ応募する。

話が聞けるなら聞いてから検討するのでもいい。

それと、他数件の企業にも応募してみる。

あとは待つしかない。

 

今日も終わる。

結局一日家でまったりしたかったのに、それは叶わず。

明日は家事と食料の買い出しでまた外出する。

終日ちゃんと休める日がほしい。

なかなか叶わないものだ。

 

できる時にできるだけ休む。

それを目指すほかないのかもしれない。

 

1月も終わりを迎えようとしているから。

就活も広報以外のものにも目を向けて。

そろそろ覚悟して挑むしかないのかもしれないところにきた。

気持ちの嫌な方向へ行くのではなく。

少しでも気持ちの負担を減らせるところへ向かっていきたい。

うん、それでいい。