No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

秋葉原

今日は先輩と会うために秋葉原へ行く。

二女は学校へ行けたようだ。

長女は朝の時点でわからない。

家を出る。

気持ちあたたかい。

厚着し過ぎた気がする。

久しぶりに電車に乗る。

久しぶりの都内。

少しだけ寝坊して、予定よりは遅くついたものの。

それでも久しぶり秋葉原

外国人観光客がわんさといる。

平日の月曜だというのに、人が多い印象。

 

トレーダー、スーパーポテト、ハードオフ駿河屋を回る。

主にPS1、PS2の中古ソフト探し。

欲しかったものをいくつか購入する。

その後先輩と合流。

変わらず元気でいらっしゃったものの。

この合流したタイミングで二女が早退するという連絡が来た。

調子悪いとかで。

困った...今帰っても2時間はかかる。

事情を説明して早めにお開きとさせてもらう。

とりあえず食事して。

茶店へ移って。

他愛のない会話をする。

あれこれと、人生の先輩。

ためになる話をいただく。

いつもいつもためになる。

早めの解散に申し訳なさが募る。

 

秋葉原を後にして。

途中、乗換駅で下車して財布を探す。

小銭入れのチャック部分の穴がデカくなってきているから。

予備の財布を購入しないと修理にすら出せない状況だ。

とはいえ、かつて財布を購入したお店はもう既になくなっていて。

ほかに何店か回るものの見当たらない。

諦めて帰る。

 

今日はひたすら歩いたせいか、割と疲れている。

電車の中でちょっと寝る。

 

帰宅して。

購入したものを確認して。

棚を整理して。

就活して。

ネットの荒波を巡回して。

気づけば今日も終わる。

 

明日は予定をあえて入れなかった。

明後日が面接のため、あれこれ準備したいからというのもあるけど。

何より、身体をしっかり休ませることが一番だからだ。

 

明後日の面接は、条件面が整って合致すれば行こうとは思う。

ただ、現段階ではあまり気乗りはしていない。

休日の条件面が微妙だからだ。

いずれにしても、給料がいいならその辺はスルーしてもいいかと思っているけど。

実際、条件面でどういう額面を提示されるのか怪しいものだから。

遠さはあまり気にならない。

何しろ都内とは真逆の方向だからだ。

海に近く、山の麓。

自然に囲まれていて、自分には心地よい環境なのが魅力なんだ。

あとは面接官との相性もあるだろうし。

あまり気負いせず面接に挑みたいと思っている。

うん、それでいい。