No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

はじめに

自分について簡単に書こうと思う。

 

これを書き始めた時の年齢は45歳。

独身、娘二人の父子家庭。

割とのんびりが好き。

 

映画や音楽、ゲームや読書をこよなく愛する。

映画はDVDやBlu-Rayが何枚あるのか把握できないくらいある。

1,000枚を超えたところで数えるのやめた。

 

音楽は聴くのも、演奏するのも、作るのも好き。

iTunesも登録曲数が17,900曲に及んでいるけれど、まだ家のCDを全部入れていない。演奏は学生時代にブラスバンドに所属していて、サックスとクラリネットとフルートとドラムやってた。ピアノは基礎のみ学んで練習すれば弾けるレベル。作るのは学生時代に学んで、今はMIDI鍵使って趣味でMac使って遊んでいる。

 

ゲームはPCをメインで楽しんでいる。PS4もやっているけれど、こちらは友だちとネットでCO-OPしかやってない。あとはYoutube録画用だろうか?

 

読書も電子化したものを含める何冊あるのか把握できなくらいある。

これも1,000冊を超えたところで数えるのやめた。

 

いずれにせよ、多趣味である。

日々時間がたりない。

 

都会よりも田舎の方が好き。今も山の近くに住んでいる。

歩くのも好き。散歩は苦にならない。1~2時間くらい歩くのも平気。

最近は坂道で多少ゼーゼーするけれど、割と何も考えずに歩くので楽しい。

 

理不尽なことが多い世の中で生きるのは本当に大変。

日々、ただ穏やかに過ごすのが好き。

 

意外と書こうと思ってもそう簡単に書ける訳でもなく、あまり壮大なことを考えてもいない。ただ、ありのまま、思いつくままを書いて行こうと思う。負の内容が多いかもしれないけれど、そのうち誰かの役に立つようなことも書けると思う。

 

根詰めてノルマにしていくのは性分じゃないので、気楽に書きたいときに書く予定。

時々見直しては、書き足したり書きなおしたりしていく予定。

そんな感じ。