No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

もうやめてほしい

よく眠れず。

朝方眠りについて。

そのまま朝を迎えつつ起床して。

予定より1時間遅れで、点耳薬を投与してから定期健診の耳鼻科へ向かう。

道は土曜ということもあり、混雑していて。

病院はそれでも意外と空いていた。

いつもの検診を受けて、これまで何年も3ヶ月に一度の検診だったけど。

次回から半年に一度の受診にしてみようとなった。

ありがたい。

 

渋滞にまみれて帰宅して。

遅めの昼食を摂って。

食休みしつつ、YouTubeの動画観て過ごして。

強い眠気に襲われたので昼寝する。

 

夕方起床して。

二女がまた休み明け出勤だというのに遊んで帰ると。

別にそれは構わないけど、休み明け初日だから遅くならないようにと釘を刺す。

で、長女帰宅。

どうも朝から二女はメンタルが不安定だったらしく。

長女も二女に釘を刺していたらしい。

何だかんだと割と心配ばかりかけている。

そして、二女帰宅。

10分くらいして長女からヘルプが来た。

二女が癇癪起こしてどうにもならないと。

えええ...またかよ...。

 

様子をみにいくと、既にうずくまっていた。

何でも本人の弁では注意されるのがうざったいらしい。

ええとね、それなら心配かけるのやめてほしいのよね。

それに、一昨日のことがあって休み明けの出勤でこれじゃさ。

家族だって心配になるんだよって諭して。

風呂に入るか、薬服用して寝るか二者択一。

30分の猶予を与えて、暫し放置。

すると風呂に入って、不貞腐れた顔して薬を服用しにきた。

明日、起きてみて調子が良くないなら会社を休むこと。

そして、その連絡は自分ですること。

会社で癇癪を起すようなことがあれば、それは周りの人を困らせることになる。

それをしっかり理解した上で行動することを説明して。

床に就かせた。

 

いずれにしても、二女の人生だから。

今の会社を辞めようが続けようが好きにすればいい。

そして、毎日遊びに行かないといけない事情なんておかしいので。

それならそれで、家族に心配かけないようにしてもらえればいい訳で。

その辺の対処してもらなわいと困る。

この辺は二女には話さなかったけど。

というか、癇癪起こすと聞かないし。

話しても記憶がないとか言い出すし。

安定している時に話さないといけないのかと、いろいろうんざりする。

どうしてこうも振り回してくれるんだろうか。

いい加減にしてほしい。

 

明日はこれといって自分は予定がない。

あえて予定を入れていないというのもある。

しっかり寝て、しっかり休んで。

就活してできることをしていきたい。

今はそれが精いっぱい。

うん、身体が前回のテストステロン注射の増量から安定していない。

これが今最大の不安材料。

動けない訳じゃないけど、倦怠感の重さがとにかく酷い。

これをどうにかしないことには、元の木阿弥。

前向きにやっていくためにも、身体の改善を優先したい。

それでいい。