No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

重い倦怠感、懐かしさ

昼近くまで起きられないくらい、きつい倦怠感。

やらなければならないことは山ほどある。

無理やりそれでも起きて、行動をはじめる。

 

掃除機がけ。

ムクドリが騒ぎ出して。

暑い気温の中、汗を流して家の中掃除して。

 

少し休んでいたら二女が起きてきて。

買い出しの手伝いをしてくれると。

で、食料の買い出しへ出かける。

 

今日は寄り道をしないで、すぐに食料の買い出し。

あれこれやってもらうというよりも。

カートを1台押してもらうだけで助かる。

そう、一週間の買い出しをまともにやるとカート2台、カゴ4つがバンバンになる。

独りでこなすには相当しんどい。

それもあって普段はネットスーパーに頼っていた。

今回は着予定日時が空いていなかったのでパスしたこともあって。

リアル店舗での買い出しになった。

そこそこまとめて購入して帰宅。

 

で、遅めのランチ。

昨日の残り物のパスタ。

就活。

夕方には身体をしんどくなって椅子に座って何度もカクカク落ちる。

もうダメだと小一時間ほど寝る。

 

夜。

20時頃だろうか、二女がもう寝ると言い出したので薬を服用させる。

その後、以前の上司から電話が来た。

今どうですか?と。

そういえば、また就活に戻りましたって連絡してなかった。

というより、できなかった。

恥ずかしくて。

今やこれからを少し話して、すみませんでしたって伝えて。

 

仕事から帰宅した長女と夜飯を一緒に食べる。

長女とあれこれ話して。

点耳薬を投与。

筋トレ。

風呂。

 

ようやく今日のルーティーンが終わる。

負けてらんないのもあるけど。

落ち込んでばかりもいいられないのもあるけど。

応募できるところには応募していかないと。

そして、やれることやって。

少しでも妥協してでも。

採用をとれるようになりたい。

今はそう願うだけで精一杯だし。

そのための行動と割り切るしかない。

コツコツと焦らず、着実にやっていこう。

きっと間違っていないだろうし。

 

明日は耳鼻科でいつもの定期健診。

これもまた、落ち着いて焦らず行こう。

焦りは見える景色を変えてしまうし、急いでもいいことがない。

今の自分にはとても大切なことだ。

焦るな。

それでいい。