No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

何かをはじめる、何かをやめる、何かを待つ日

タイトルで悩んだ。

何かをはじめるには、いつでもいい。

何かをやめるにも、いつでもいい。

何かを待つにも、いつでもいい。

そんな気分だったからだ。

 

昨年末から昨今にかけて、ニュースなどで以前いた会社が話題になっているのを耳にする。正直もうどうでもいい気持ちではある。中に残った人たち、引いてはお客さんが心配なくらいで、今の自分とは縁が遠い存在になっている。

 

大体、長年勤務してきた会社にこの年齢で急に放り出されてみて、離婚並みのダメージを受けつつ就職活動に明け暮れている訳だし。職種の幅を変えた途端に面接がちらほらと決まるようになったのは、たぶんどこか自分のやってきたことが間違いではなかったということなんだと思う。実際は入ってみないとわからないことだらけなんだろうけど、今は新しい年度に切り替わる前に、一日も早く社会復帰したいと願うばかり。

 

朝から家事をこなし、合間に就職活動(ネット)を行う。

今日は朝から洗濯して、クリーニング屋へ行き、食料の買い出しにスーパーへ行き、掃除して洗い物をごそっと片づけて、やっと一息。

 

そういや昨日は面接だった。

これまでの経歴、経験、知識が活かせそうな会社だった。

一次面接だったから、次に繋がると嬉しいんだけどこればかりは縁あってのもの。

 

今週から来週にかけても2件の面接が決まった。

どちらもディレクター系。本来はあまり望まないけど、どうしても経歴や経験からそっちの業界からのオファーが多い。やれることならやります。勤務地、休み、給料。これが望まれる以上、やらないとって感じかな。

 

本当は広報の仕事がしたいんだ。

ウェブに捉われることない、さまざまなメディアを通じた仕事を。

でも、世間的にはディレクター職が圧倒的に足りてないんじゃないかと思うくらいに求人がある。山のようにある。広報は圧倒的にない。これも縁なのかもしれない。

 

基本的にゆるゆるな性格なので、あまりがつがつしたくない。

こつこつ積み上げるのは得意だけど、がつがつするのは苦手である。

 

さて、あんまり深く考えても仕方がないので今日はもう考えるのやめよう。

これでいいより、これがいい。

そう、これがいい。

そうありたい。

そうなろう。