No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

雨続く。

何だかあまりよくない夢をみた気がしたけど、書こうと思ったら内容忘れた。

無念。

 

今日は面接。

電車遅延のマークがあったので少し早めに家を出る。

確かに遅れていたけど、予定よりかなり早く着いてしまったので。

コンビニのイートインで時間を潰す。

時間10分前に面接場所に移動して。

5分前に声をかける。

 

割と明るめな印象の人と、堅実そうな人。

そんな2名体制で面接。

小一時間くらい、あれこれと和やかな空気で進行する。

終わりに、実機を使ったテストするってなって。

驚きと共に不安になる。

OSの違い、バージョンの違い。

テスト内容は難しくないものの、上記の理由からどこに何があるのか。

ショートカットもあれこれ変わっていて右往左往。

全問時間内にクリアできなかった...。

口頭でこうしたかったああしたかったとやり方は説明したけど。

たぶん、これもうアウト。

縁があっても...微妙な気がするなあ。

というか試験ありって書いてないのにこういうパターンもあるのかと。

縁があれば一週間以内に二次面接で。

んー、業務内容的にはいつものように何でも屋。

最近こういうの多い。

募集職種ではなくて、業務分掌を飛び越えてあれこれできる?って。

やれることなら何でもいいけど、破綻しないかそれ?って思うことが多い。

いずれにしても、縁があればだし。

縁があっても条件面クリアしないとこちらからお断り案件になる。

まあ、期待しない程度でいいだろう。

 

帰る。

雨は降り続く。

最寄り駅まで戻って、二女のバースデーカードとケーキを購入。

腹も減っていたのでブランチして。

家に着いたら二女いないし。

今週家に居るっていってたのに...本当鉄砲玉で困る。

これでインフルエンザとかコロナとかもらってきて、卒業式出られないとかなっても知らん。

看病すらするつもりない。

反省ができないバカは勝手にしろって思う。

 

で、まったり過ごす。

就活も求人があまり出ていなくて。

どうしようかなあっていろいろ悩む。

ただ、これまでのスキルの応用でやる仕事ばかりではなくて。

もっと家の近所でできる仕事。

ドライバー、ルート営業、工場とか。

この辺の仕事のチェックもする。

いろいろ悩ましいけど。

3月の中旬以降はこの手の職種にも応募していかないと。

もう生活をキープできなくなってくる。

休みつつもしっかり動いていかないと。

ただ、焦って変なところで苦しむのも嫌なので。

ちゃんと見極めていきたい。

 

明日から明後日まで、今度は二女の病院付き添いと買い出しがある。

これはこれで面倒くさい。

というか、二女独りで病院行ってほしいと思うくらい面倒くさい。

今日で18歳になった訳だし。

親の付き添いも義務はもうない。

メンタルクリニックは3月いっぱい付き合うつもりだけど。

それ以外の病院に関してはもういいんじゃないかとすら思っている。

実際、独り立ちしてもらわないと困るし。

それはどこかで伝えておかないとだな。

いつまでも甘えられても困るしな。

 

何か疲れたな。

いろいろ疲れた。

そして、子育てが一段落した感。

まだまだ手はかかるだろうけど、いくらかもう気持ちは楽になった。

あとは自分の仕事が決まって。

淡々と自分の人生を歩んでいきたい。

 

がむしゃらというよりは、やれることをやっていければいい。

期待に応えるというよりも、やれることをこなせる人になりたい。

いずれにしても、こだわりはある程度捨てていかないといけない気もしている。

やりたいことはたぶん、もうできない気がしている。

だからこそ、やれることを見極めていくのが無難だろう、と。

無理したくないし。

無茶もしたくない。

身体を壊すとか、精神追い込まれるとか。

今後の人生には不要だ。

 

できるだけ自分らしく過ごせる。

それがモットー。

それでいい。