No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

内定

昼近くまでしっかり寝て過ごして。

寒さ戻り。

気怠さの中、二次面接へ向かう。

少しだけ雨が降っていて。

最寄り駅に着く頃には、そこそこ雨足が強くなってきた。

 

雨の中、企業まで歩いて。

濡れたジャケットをハンカチで拭って。

面接の時間10分前に二次面接へ向かう。

 

今日は社長のほか、取締役も同席。

結論からいうと、内定。

条件面は額面での提示だっただけど。

生活できない訳ではないので合意した。

もうここの部分でこだわり続けると採用される気がしないし。

こちらの言い分として4月からの勤務にも応じてくれたので。

だいぶ気持ちがほっとした。

面接が終わって、事務所にいる人たちへ挨拶をして。

早々に帰宅する。

 

雨は相変わらずだけど、気持ちが軽くなっているのを感じた。

これまでお世話になった人たちへ、内定の報告連絡をして。

電車で帰る。

 

帰宅して。

明後日の面接のキャンセルを連絡。

明日はハロワの認定日。

朝が猛烈に早いけど、これを済ませれば、行ってもあと数回だろう。

そう思うと気持ちが楽になる。

 

いずれにしても就活レースの終了である。

長かった...。

まだ、合う合わないの部分はわからないけど。

とても小さい規模の会社なので、うまく仲良くやっていきたい。

そして、人事広報・営業的な何でも屋ポジションだけど。

経験を重ねてうまく立ち回れるようにやっていきたい。

 

今月残りをしっかり静養して、しっかり勤務できるように挑みたい。

目下、明日のハロワに向けて。

今日はしっかり休もう。

うん、それでいい。