No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

思いつくまま愚痴を吐く

連日の勉強に頭が追いつかない。

早くキャッチアップしないと..そしてショートする。

過労。

これの繰り返し。

 

最近はよく寝汗をかいて深夜に目覚める。

更年期障害なのかストレスなのか。

首肩腰のコリも酷い。

足の側面に強烈な打撲痛もある。

ぶつけてないのに。


そこで今日、久しぶりに頭にきた。

もちろん、表情には出さないようにして無言を貫いた。

 

こちらからはOJTもお願いしている。

しかし反故にされている。

忙しいのはわかる。

 

帰り際、口頭説明で質問も受け付けず、言われたことだけやればいいってそんな指示あるか?その指示ですら理解できないことを言われているってのに、質問もできなきゃ何も理解できないだろうに...。

 

これに対して、過去の資料を見直して課題的にこれがあれば便利であろう資料を作ろうかと思い立った。ここまではいい。問題はこの状況が転職して早20日近く放置されていることにある。

 

相手の教育係は挨拶すら無視するようなタイプだから、自分が嫌われているのはよくわかる。何でそんなに?と理由が分からないけど、自分の置かれている立場を脅かす存在に見られているのかな?全然そんなことないと思うんだけど。

 

自分はかつての職場で、転職してきた新しい仲間に一から教えることも、分かるまで何度でも教えることも楽しかったけど、そんなのは稀有なのかもしれない。

 

いずれにせよ、次は、まあ明日は基本無視しよう。

話しかけてくるまで無視。

それでああだこうだとなるようなら、はっきり言おう。

OJTしてくださいよ、と。

それができないなら、眠い目こすって勉強してっからいいわ。

 

ググると案外そういう放置プレイで雑な上司や教育係がいるんだなと思った。

そしてこれを苦にせっかく採用を受けた会社を辞めてしまう人も多いと。

きついよなあ...。

 

この年齢でチャレンジできることの喜びを見出して、辛くても物にしたくて必死にキャッチアップしたくて、自分なりに合理化できるようにと勉強しながらやっている。自負している。

 

ただ、ある程度のところまではいけるけど、壁を越えるには理解が必要なところにもいる。聞こうにも聞けば聞いたで煙たがれる。相性なのか...それとも体制の問題なのか...もうよくわからん。

 

だんだん点が線に繋がってきているのに、本当いろいろ残念でならない。

だからと言って、自分は会社辞めないけどねw

 

今週か来週にでも社長とミーティングする予定だから、社長とは今とこれからについて話してみようと思う。面倒なことにならないうちに。

 

また、同日入社している転職組の同僚にも相談してみようと思う。

味方として。

 

いつかクライアント先に出向して常駐することになると聞いているけど、もっと知識なり経験なりを積まないと。

 

そのためのこれから。

そのための今。

 

これまで落ち込みそうになったりきついと思ったりしても、娘たちの将来を考えて流すようにしていた。だんだん流しきれなくなっているのもわかっていた。だからといってこのまま流されるなんてまっぴらだし、やれることはやりたい。

 

ここでもう一度、花咲かせたいんだ。

自分の経験や知識を役に立てたいんだ。

そのためのワークライフバランス

それが実現できそうな会社だったからこそ、ここに決めたんだ。

 

今日はもう頭を冷やそう...。

イライラするのがバカバカしい。

楽しいことだけを考えてよく寝よう。