No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

日曜の雨は割と好きかもしれない

昨日、長女が二十歳になった。

早いものだ。

産声を上げて、はじめて抱っこしてから20年。

感慨深い。

 

子育ての半分が終わった気がした。

とはいっても。

長女学生だから、社会人として巣立つまでまだまだだけど。

 

次は二女が高一、この子が成人するまで。

社会人になるまで自分が元気でいないと。

まだまだがんばっていかないと、だ。

 

さて、今日はめずらしくよく眠れた気がする。

目覚めが寒さだったし。

気温低い。

秋の訪れというか冬来たの?的な寒さ。

 

重い身体を無理やり起こして、食事して家事に勤しむ。

昼までにはすべて終わらせて、まったタイム。

普段パーカーを着て過ごしていたけど、今日は寒さの余りフリース。

特別何かするでもなく、淡々とYouTubeを眺めて過ごす。

途中、何度もうたた寝しそうになって、がんばって起きる。

 

明日からまた一週間がはじまるんだと思うとしんどい。

このところは金曜、土曜の日記を更新するの止めたんだ。

仕事のことを思い出したくないから。

 

日曜はね、もうどうにもならない。

仕事の準備をしないといけないし。

明日のために心身を整えないといけないし。

サザエさん観てしんどくなる人もいるんだろうし。

多くのサラリーマンも皆、たぶん同じだと思う。

また、金曜日を夢見て。

平日をどうにか乗り越えていかないと。

 

今日もほどほどに早寝するようにして。

心身をおだやかに。

英気を養おう。