No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

初日

うたた寝しかできなかった。

そのまま朝陽をみて起きて会社へ向かう。

 

終日緊張しっ放し。

朝礼時に挨拶は噛まずにできた。

そこからずっと研修。

座学。

午前の部、淡々と総務的な話しを聞きっ放し。

研修を担当してくれた方が歳上だと思っていたら歳下だとわかって驚いた。

 

昼に上司と蕎麦屋へ行く。

ご馳走になりつつ、他愛のないお話しをした。

話しやすさは面接でも感じたけれど、この人が上司で良かったかも。

 

午後の部、沿革から営業のスタイル、社是について話しを聞きっ放し。

この人も仕事を一緒にする人と捉えると面白そうな人だった。

ただ、午後はさすがに睡眠不足から何度か寝そうになった。

 

夕方、日報の提出を求められて研修のことを軽くまとめる。

ほぼ定時で上司から帰宅を促される。

さすがに帰りの電車でうとうとしてた。

 

帰宅して、家庭教師の先生を送迎して、ようやく休める...。

今日は寝られるだろうか...。

 

ただ、今時めずらしいガチガチの真面目な会社。

中途入社の自分にすら、ここまで手厚い研修を施してくれるのは驚いた。

しかもこの研修はあと2週間くらい続く。

上司からも業務に就くのは、今月の下旬までないと思っていいって言われた。

なんかすごい。

こんなに手厚くていいのか?ってくらいすごい。

 

礼儀とか話し方とか、びっくりするくらい真面目な人ばかりで馴染めるかどうかよりも、馴染めるようになると仕事はしやすそうに感じた。

 

やれるだけやろう。

無理はしない。

求められることと提案できることは別。

 

静養するのもお仕事です。

今日はただ、ゆっくり休もう。