No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休みであって休めない

朝から二女と美容院へ。

以前は散髪というと二ヶ月に一度程度にしていたんだけれど、このところは割と一ヶ月に一度でコンスタントに通うようにしている。二女はそんな自分のペースを見てか、伸ばしていた髪の毛をばっさり切りたいと申し出て、一緒に行くことになった。

 

お互いがさっぱりとしたところで、帰宅して昼食。

その頃、長女が気を効かせてくれて部屋の掃除をしていたんだけれど、あろうことか掃除機のサイクロン部分を落として割っていて...泣けるなあ、10年くらい使っていたにしても大事に扱っていたから、壊れるってのは辛い。とりあえずテープで割れたところを補修して利用。今のところは大丈夫かもしれないけれど、急にダメになるだろうから買い替えを検討しないと...出費かさむ...。

 

小一時間休んで、今度は食料の買い出しへ出かける。

まだ肋骨のヒビは痛むので長女と二女に荷物持ちをしてもらう。

助かるなあ...。

 

帰宅。

さすがにバテた。

少し横になるつもりが、気付いたら2時間くらい寝てた。

 

夜、友人とPS4Youtube用動画のためのゲームをする。

Ace of Seafoodからはじまって気まぐれにHitman、Dead Rising1、いつものGTA5まで、気づいたら5時間くらいやってた。やってたというより、話していたっていうほうが正解かもしれない。

 

友人の転職が決まって、いよいよ来週から働き出すことになるとか。

覚悟ってなんだろうな、とか。

変わっていないつもりで実は変わっていたとか。

気持ちってのは不安になったり、安心したり、コロコロ変わるもんだとか。

そんなことをゲームしながらだらだらと話してた。

 

以前からよく映画やゲーム、音楽と。

さまざまな分野においてウマの合う友人で、割と頻繁ではないけれど話す。

何となくお互いの確認もあるんだろう。

これでいいのか?

これがいいのか?

そんな感じ。

自信がない訳じゃなくて、自信が持ちたい訳でもない。

たぶん、自分で自分を認めたいんだと思う。

推してもらうんじゃなくて、話しながら頭の中でまとめているんだと思う。

自己暗示じゃないけれど、そんな感じが近いんだと思う。

 

そうして、気づけば丑三つ時を超えて今日は終わり。

さて、仮眠してまた今日がはじまる。