No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

眼鏡

明日がテレワークになってしまうため、会社でできることをやれるだけやって気づいたら外は真っ暗だし、疲れてた。

 

老眼鏡から外歩き用の眼鏡に替えた時に左レンズに違和感。

汚れかと思って拭いてもとれない薄いライン。

これ傷だ...。

泣ける...。

 

そこから急いで帰宅モード。

自宅最寄り駅のZoffまでまっしぐら。

閉店30分前に到着して、レンズ交換と予備眼鏡をひとつ新調した。

店員さんがとても丁寧で一安心。

15分で仕立ててくれた。

 

レンズが新しくなるだけで、世界がこんなにも美しく見えるとは...。

4年ほど利用していたけど、これだけでも幸せを感じてしまう。

Zoffのスタッフさん、本当ありがとう。

 

帰宅して、最近感じていた家のPCの不調がひとつあって。

ある日からログイン時に一瞬だけ暗くなってすぐ戻る現象が出ている。

 

何となくイベントビューア見ながらエラーとか警告を潰してた。

気づいたら0時回ってた。

さすがに疲れて、布団にダイブする。