No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

逃げていい

眠れなくなった。

眠れたけど、ほぼうたた寝レベル。

もうメンタルが完全に追い込まれてる。

 

昨日は朝会社の鍵を開けに行って、パートさんに鍵を渡して帰った。

パートさんから「顔色すごく悪いよ、帰って休みな」って心配された。

帰宅して時間を置いてから、病院で診察を受けたら胃腸炎だったと嘘をついて、しばらく会社を休むことにした。欠勤になるけどもう仕方ない。

 

昨日は家に帰って何もする気がおきなかった。

正しくは何もしなかった。ただぼーっとして過ごした。

 

今日はその二日目。

転職サイトに登録をした。

友人が勤務している会社があったので、1社応募した。

他にもいきなりマッチングされたけど、これはしばらく様子見してから応募するかどうかを見極めようと思う。

 

そう、もう半ば転職しようと思っている。

今の会社にこれ以上いても成長どころかメンタルが追い込まれるだけて、何もいいことがない。今月は残りわずかだし、5月早々には社長とのミーティングが待ち構えている。その際に今の会社で生き残れる道筋があればいい。それがないなら、もう仕方ないこと(試用期間中の退職)だ。そう思うようにした。

 

貯金はそんなにない、失業保険も終わってる。

幸いなのは今の会社は末締めの翌25日給料なので、今月と来月、再来月までは働いたぶんお金が入るということ。

背水の陣。

 でも、もうそんなことも言ってられない。

休み休み、やることやって行かないと自分を壊してしまいそうだからだ。

 

また、高望みや身の丈に合っていないことに挑戦するのはやめようと心から思った。結局やれることとやれないことがあるのだと、正直実感した。

 

M&Aにあって、こんなにも仕事のことで悩んで、こんなにも追いつめられることになるとは夢にも思わなかった。

 

今日のタスクは転職サイトへの登録と検索、そしてお気に入りリストへの登録で終わり。木曜からは出勤しようと思っているので、今日と明日は心をおだやかにしてゆっくり過ごそうと思う。

 

もう、これからは本当に娘たち以外のことで無理をするのはやめよう、挑戦にしてもよく見極めた上で検討してからにしないダメだと、心から思った。痛感した。

 

そんな昼下がり。