No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

必死にやっても裏目に出て落ち込むんだ

いろいろと仕事をこなしているものの、変に落ち込む。

不注意もあるし、実力が伴わないこともある。

歳のせいにはしたくない。

ただ、周りの出来が凄すぎて眩む。

自分が恥ずかしくなる。

そんな気持ちでいっぱいの一日を過ごした。

残業して上司と話して、また落ち込んで。

 

帰宅して、二女が明日受験ってこともあって少し話した。

いいんだよ、って。

ただ、悔いのないようにしておいてって。

そう、俺が受け止めてあげないで誰が受け止めるんだ。

二女にしてみれば、これがはじめての受験。

できるだけ緊張をほぐしてあげたい。

言葉しかかけられないけど、うまくいってもらいたい。

 

落ちたって這い上がればいいんだ。 

これまでだって這い上がってきたんだ。

がんばれ俺。

やればできるんだ。

そう、落ちて這い上がっての繰り返し。

ぬか喜びなことが多かった。

でも、少しでも前に進めた。

それでいいんだ。

 

明日のために、また、休もう。