No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

なるほどわからん

ずーっと校正。

さすがにしんどい。

 

夕方、ようやくその終わりを迎える。

が、戻しがまたあるかもしれないから終わりと呼ぶに早いかもしれん。

今日は早く帰ることにした。

さすがに月曜だし。

 

ただ、やっぱりどうしてよくわからん。

これが良くてあれがダメ。

そういうルールが多い。

 

これまではデザイナーにある程度任せてきたことだし、文字校正や編集畑だったから、本当お作法的なことから何から何までよくわからんことが多い。

 

正直、なるほどわからん

これが本音。

 

場数こなすしかないのはわかっているけど、悲しくなる。

というかみじめになる。

 

俺、何でこの部署で仕事してんだろ?ってなる。

言動として出してないけど、たぶん周りも肌感覚で感じとっているんだと思う。

よそよそしい。

 

まあ、くよくよしても仕方ないから。

とりあえず働く場所として働きに行って、やれることやって帰る。

それしかないもんなあ。

 

クビとか、減給とか、部署変更とか。

そうなったらなった時に考えよう。

 

もう自分の時間を楽しまないと。