No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

頭を使いすぎると白くなる

この会社に入って、もう少しで2年になる。

今の仕事の流れは概ね26~27歳の頃からやっているから、かれこれ20年。

 

でもね、どれだけやっても慣れない。

それどころか、流れに乗って行けなくなってきた。

しんどさが増す。

頭が回らなくなる。

時間の経過とともに白くなる。

 

今さらほかのことをやろうなんて考えていないけど。

でも、今のままもどうだろう。

そんなことをよく考えるようになった。

 

歳とか、あまり考えたことなかったけど。

最近、痛感するようなったからもしれないけど。

やっぱりね、老化ってあるのよ。

 

鼻から出世欲もないし、そういうのは若いのに任せたい。

オペレータとはいわないけど、うまく回せるようになれればいい。

この先どうなるのかわからないけど、気張らないでいきたい。

何しろ、いろいろ気苦労絶えないし。

いろいろ強制させられる環境だから。

 

一週間が終わった。

明日はいつもの家事と食料の買い出し。

できるだけのんびり過ごしたいなあ。