No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

ストレス、だろうなあ

起床して全力でルーチン回したけど、ここで息切れ。

何もやる気になれない。

驚く。

 

午前中はもう諦めた。

午後、気持ちを奮い起こして取り掛かる。

が、途中までやってやっぱり撃沈。

やべえ。

正直、テレワークは本当にありがたい。

ありがたいけど、これサボる気持ちに負ける。

 

おまけに、指示がぼんやりしたものだと、正直質問とか疑問がわらわら浮かぶ。それでいて、その辺をちゃんとまとめておかないと上司に迷惑かかるから、簡単な気持ちで声かけられない。ジレンマのループ。

 

今日はもういいや...。

何となく形にだけしておこう。

ここまでやったって、ことにして質問して進めることにしよう。

 

明日はメルマガで終わるだろうし。

というか、タイトルすら決まってないし。

これはこれでヤバい。

 

あと1時間ちょっとで打ち合わせ。

何をどう進めるのか、これが決まれば別の案件が走り出す。

いろいろ中途半端になって取っ散らかっていく。

はああああああ...。

 

今日は今日で割り切ろう。

これはダメな日。

ストレス、だなあ。

 

朝早く起きて出勤して、社内で緊張感に包まれて、それはそれでストレスだけど、家で仕事するよりはいいのかもしれない。上司とか同僚が近くにいた方がやりやすいっちゃやりやすい。

 

もう、本当ダメ。

気持ちが負ける。

 

目標に向かってひた走る仕事のが楽でいい。

一からなんでもクリエイティブするのはしんど過ぎる。

 

歳のせいにしたくないけど、確実に元気がなくなってる。

どうにかしないとなあ。

 

そう、残業を終えて頭がバンバンの中、友だちとLINEで話す。

そう、確実に病んでる。

理由は簡単。

どこか完璧を目指しているんだ。

どこか前に前に行こうとしているからなんだ。

楽しもうにも余裕がなさ過ぎるんだ。

 

いい加減とか、中途半端とか、真ん中とか。

その辺でいい。

それが嫌でもいい。

好きになる努力をしないと。

 

苦しいんなら逃げないと。

わかっているなら、わかろうとしないと。

そんなことを思い返した。

 

楽しい、そう思える日々を取り返す。

今日もそこそこ酔っぱらって寝よう。