No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

気持ち上がらない

朝から憂鬱さでいっぱいになる。

仕事したくない。

テレワークはなぜか気持ち下がる。

 

今日も午前中はのんびり過ごす。

と思っていたらデザイナーから厄介ごと。

それ、俺に振るの?って案件。

意味わからん。

何となくやりたくないことを振られている気がする。

まあいいけど。

 

午後、遅れていた分をとり返せばいい。

夕礼までにもう少しで終わるってところまで持っていかないとやべえ。

それがあとふたつ。

ひとつは、ほぼ見直すだけ。

集中すれば2時間で終わる。

もうひとつは、ロードマップ修正。

これが厄介。

何しろ自分マターじゃないことが多すぎて修正しようがない。

想定でしかないものに対して、やれやれとうるさくいわれる。

 

今考えても仕方なし。

とりあえず昼飯食べてから考えよう。

 

とはいえ、あれだ。

正直そんなにやることないんだわ。

いろいろ案件が終わっているし。

デザイナーが仕事干してるからどうにもならん。

探せばいくらでもあるけど、あれこれケチをつけられるとため息しか出ない。

これがストレスの元になっているんだよなあ。

 

生活のために、そう思って今の会社に留まっているけど。

最近転職サイトも眺めるようになった。

仕事、本当にない。

年齢もそうだけど、求人自体が少ない。

コロナ禍ってのもあるんだと思うけど、景気悪いんだろうな。

 

何をどうするか。

ここがいろいろ不透明で、自分で決めたくてもがんじがらめで。

割とどうにもならない。

詰んでる感。

 

週末を迎えていて、刹那的に休みに入れば少しは楽になる。

ただ、この繰り返しで改善があるかといえばない。

元上司が辞めてからというもの、こんな思考がループする。

いかんなあ。

 

運がいい。

そう引き込みたくて、口に出して暗示にかけて。

実感は薄いものの、もっと強く思わないとダメかもと。

 

あれこれ考えてたら頭が痛くなってきた。

早退...もよぎったけど、テレワーク中だともったいないんだよなあ。

 

午後から本気出す。

そう思っていたのに途端やる気なんて出ない。

また少し休み休みやって、今日のノルマを終えよう。

もう無理はできないわ。

 

夜、友だちとゲームするくらいしか今は楽しみがないので、それだけを目指して今日を乗り切るようにしていこう。

 

実際、夕方には疲弊してた。

終えたつもりで仕事進めて、無理やり終わらせた。

終業を知らせる連絡をチャットで入れて。

いつもは返信早いのにこの日は無視される。

いろいろ嫌われてんな。

好かれようとは思ってないけど、それにしても露骨だなあと。

 

夜、友だちと話しながらゲームして。

だらだらと、時間の流れとゲームを楽しんだ。

 

仕事が今はこんなにも窮屈で苦しい。

プライベートだけに特化して、プライベートだけを快適に。

そう生きるしかないかもしれない。

そう思った。