No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

日曜はどうしたって切ない

昨日に比べて家事も少なめ。

午前中のうちにやることを済ませて。

午後、部活から帰って来た二女と一緒にブックオフへ行く。

餅太郎を買って、次にハードオフへ行く。

ベース欲しくて安価だったら買おうかと。

結果、あまり安価ではなくて撃沈。

帰宅して、天井についている電気が斜めになっていたのでつけ直し。

汗だくになる。

 

夕方、水曜どうでしょうを観ながら寝そうになる。

どうにかうとうとしつつ、寝るのを我慢する。

晩飯を食べて、また水曜どうでしょうを観る。

四国八十八か所3は何度観ても面白い。

 

ゲームやりたかったんだけど、どうにも気持ちが重い。

日曜はやっぱり切ないんだ。

明日からはじまる仕事に気持ちが重いんだ。

しかも今週は月一の会議もある。

そのための資料作りが明日締め切り。

まだ全然できてないし。

これを書きながら、明日以降のことを考えてしまうと焦燥感が増す。

 

転職は...できるかわからんし。

できても人間関係にストレス感じないところなんてないだろうし。

地元で働けたら、それは通勤時間っていうストレスからは解放されるだろうけど。

逆にプレッシャーもきつくなるだろうし。

歳が歳だろうし。

期待に応えられなければ、今と変わらない立場になるだろうし。

本当、四面楚歌というか背水の陣。

とはいえ、いろいろ模索。

いろいろやってみないことには...なんだよね。

 

はい。

これで今日はもう明日以降のことを考えない。

 

数時間とはいえ、楽しいことを考えないと。

楽しいことじゃなくてもおだやかに過ごさないと。

 

多少、揺れつつも気持ち楽に居られるようにしたい。

それが何より、自分にとって大切だから。