No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

また、休んだ

昨夜の時点で軽い頭痛があった。

心配していたことが的中した。

起床して頭痛。

 

それでも、さすがに今日は会社行かないと。

そう思って空きっ腹に頭痛薬飲んで家を出た。

 

頭痛がきつい。

それでも乗換駅に到着する頃には楽になるだろう。

そう信じて、乗車して席に座り、目をつぶって眠りにつく。

しかし、現実は甘くなくて。

具合悪いまま会社行って叱られるのも嫌で。

泣く泣く無念のリターン。

 

いつものように上司へ連絡。

面倒そうな回答。

 

さらに上の上長にも連絡。

無視される。

 

呆れられているのが目に浮かぶ。

だけど、そんなの気にしていたら生きるのが苦しくなる。

なので、気にせず帰宅路へ。

 

帰宅して頭痛酷いまんま着替えて即布団に入る。

寝てばかりだ。

昼過ぎまで何度となく起きては寝てを繰り返す。

だいぶ痛みがとれる。

 

明日は会社行かないと。

さすがにまずい。

仕事が滞ったままだ。

 

とはいえ、コントロールできないこの体調。

原因もよくわからんし。

ストレスといえばストレス。

うまく付き合っていかないとだけど。

 

とはいえ、もう会社休んだ現実は変わらんし。

今日は今日でおとなしく過ごして明日に備える。

それしかない。