No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

面倒なことが多過ぎる

午前4時過ぎ、長女に起こされる。

始発で行かないと間に合わないとで。

タクシー呼んで行くように話していたのに。

電話したらタクシー来ないとかで。

泣く泣く長女送迎。

 

目覚めから少し頭痛もあった。

無理くり行くのも嫌になって今日は休むことにした。

もう頭痛いのもあったけど、疲れもあったし。

会社連絡するまでまた少し寝る。

また起きて会社連絡する。

そしてまた寝る。

どうしてか頭痛きつくなる。

 

昼頃起床して食事して頭痛薬を服用。

ろくに効かない。

暗い部屋で過ごす。

ついでに、せっかく休んだからいろいろ電話で確認する。

役所に児童手当について必要なものを聞く。

その他に後追いでハガキ来るから、それと一緒に手続きに来てって。

これも毎年のこととはいえ、どうして分ける必要があるのか。

国のやることはよくわからない。

 

次に今週行われる二女のオープンキャンパス参加の確認。

案の定、コロナ禍の影響でオンライン開催に変更とかになってるし。

それでメール確認しても何もないしで。

電話で確認、メール漏れとか意味わからんわ。

今日確認できなかったら学校向かっているところだった。

アホか。

 

仕方なくまた時間を置いて軽めに食事をとって頭痛薬2回目。

少し楽になるもまだ痛みは続く。

明日は会社へ行かないと。

新人さん一人で過ごしているし。

 

このはてな、ちょっとシステム変わった。

今までみたいな更新とか、新規記事作成が面倒になった。

ひと手間かかる。

どうしてこんなUI変更したんだろう。

まあ、無料だし。

利用するなら従うしかないよな...。

 

さて、今日も残りわずか。

気づいたらもう夕方。

まったり過ごさないと。