No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

眠れない

ここ数日、ちゃんと眠れない。

今日は朝方まで寝がえりを何度も打って。

うたた寝を繰り返してた。

 

昨夜、二女を叱ったのもあるけど。

心配とストレスが酷い。

この台風に都内へ出かけるとか。

怪我しないで帰ってきてくれればいいけど。

 

気怠さ、いわゆる倦怠感は改善しない。

相変わらず重い。

コロナ後遺症なのか、台風の訪れも原因なのかわからない。

動くと息苦しいし。

 

朝食を済ませて家事をする。

一苦労だ。

掃除機かけるだけで息がゼーゼーして、あまつさえフラフラになる。

 

これで都内へ通勤できるんだろうかと不安になった。

一旦汗だくになって普段の倍以上の時間かけて掃除終えて。

休憩する。

なかなか回復しない。

きつい。

 

二女のブラウスをアイロンがけ。

たったの数枚がしんどい。

どうしたものか...。

 

少しおとなしくしていると多少楽になるものの。

動き出すとしんどくなる。

重くなるといった方が近いかな。

もう本当に嫌になる。

 

明日の鍼が伸るか反るか。

間違いなく、この独特な気だるさは取れる。

ただ、好転反応に身体がどれだけ耐えられるのか。

不安がいろいろ重なる。

とはいえ、何もしないよりは何かを試さないと。

焦りと不安を払拭できない。

 

月曜の出社が難しかったとして。

火曜から復帰できれば御の字だと思っている。

 

せめて、やれることをやろう。

ダメならダメでいい。

治療を受けながら、少しでも改善に繋げたい。

 

クビならクビで。

前向きに過ごすように心がけないと。