No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休日に休める幸せ

望んでいた休日。

夜明けと共に目覚めても、今日は目覚ましもかけずに再び眠る。

何度も、何度も。

そして、さすがにもう起きようと思って布団から出る。

9時過ぎ。

 

少し気怠い。

身体の重さは昨日よりマシになってる、と思う。

 

遅めの朝食をとって。

これといってやることもなく、ぼーっとする。

これがまた気楽でいい。

せいぜいネットでニュースを読むくらい。

 

昼過ぎになって。

ちょっと目が痛い。

というか頭が痛いのかこれ?

うっすら頭痛。

念のため頭痛薬を服用。

 

ゲームする。

モンスターハンターストーリーズ2とRetrowave。 

前者はとても親切設計なコマンドRPGモンハン。

まだ全然チュートリアルな感じ。

後者は延々と真っ直ぐな道を走るだけのクルマゲー。

音楽がいい。

外が薄暗くなってきたところでやめる。

 

夕方。

明日の会社へ行く支度をする。

明日からまた5勤がはじまる。

できない時は仕方ないにしても。

先週先々週と金曜に体力なくして欠勤になってしまっているのも事実。

まあ、無理しないと決めているのでいいけど。

 

あーしんどい。

面倒くさい。

ストレスフル。

頭にはそんなことが過ぎる。

 

明日何をする、とか。

休みの日に思い出したくないことを思い出す。

いけない。

考えちゃダメだ。

 

そう、今日は予定どおりじっくり休めた。

そして、好きなこともできた。

こんな幸せがいい。

 

もっともっと、好きなことして。

残り少ない今日をまた楽しもう。

そして、明日に備えよう。

後頭部に残るうっすら頭痛が明日まで残らないことを願うばかり。