No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

重なり過ぎて心折れそうになる

重い。

だけど会社行った。

昨日よりマシだったから。

 

今日は何しよう。

そんなことを思い描いて仕事していたら。

バンバン仕事詰め込まれて笑いそうになった。

酷い。

こんな目に遭うのかと。

 

昼。

食事を済ませてもう少しで会社戻ろうとしたら母から連絡が来た。

癌確定っぽい...。

ただ、これもいつものことだけど的を得ない。

LINEだとよくわからないので、取り急ぎ帰ったら聞くことにした。

ただ、入院~手術は避けられないようなので上司と取締役に伝聞。

上司は、まあ了承。

母に付き添いが必要で、その予約日は出勤予定日。

その日をずらせないか、お願いしてみたけど。

取締役は...役員で決めることなので一存では決められない。

つまり休職になるかもしれないってことだ。

週明け、どうなったかを報告することにする。

 

夕方、そういえば二女の病院から電話があったんだ。

何やら心理検査の工程で、自分に客観的な二女の昨年一年の調子を報告してもらいたいとかどうとかで。経緯と質疑応答とかしたためたテキストを送ってもらって、返信で対応することになった。

 

さっさと仕事終わらせて帰る。

疲れた...。

帰宅して、母に話しを聞く。

やっぱり的を得ない。

再検査的に組織を摂ったのかどうだか。

手術しますからといわれたとか。

よくわからない。

癌なんですか?って聞いたら医師が黙ったとか。

いや、もうね、自分がわかるまで聞いてくれよ...。

 

とりあえず明日の午前中に病院電話してって頼んだ。

じゃないと準備も心構えも家族として何もできないし。

とにかく話聞いてFBちょうだいってことにした。

 

今日も終わる。

明日は朝一で後遺症外来。

朝7時に家を出発予定。

早めに布団入って寝ないと持たない...。

 

今日も疲れた。

お疲れさま...。