No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

がっかりだ

午前4時23分、目が覚める。

昨日より眠れた気がする。

そして午前5時25分、再び目が覚める。

もう少し、もう少しだけ。

そんな気持ちで寝る。

身体がだるい。

倦怠感はやや重いくらい。

疲れがたまってきているんだろう。

歯を食いしばって布団を出る。

 

会社行くまでに本当、ひたすら人が多いと思いつつ。

バスに、電車に揺られて。

 

仕事する。

淡々と仕事する。

途中、相変わらずいろいろぶっ込まれる。

リハビリ期間はもう終わりなのかと。

まあいいけど。

 

夕方。

暗くなったところで取締役に話しかける。

面談忘れていたっぽい。

やっぱりな感じだけど。

 

係長にいわれたことをそれとなく聞いてみた。

部署異動、可能なのかどうか。

それ、係長の勘違いって...えええ...期待した自分がバカだった。

がっかりだわ。

 

取締役からは、いずれにしても無理をしないように。

そんなことをいわれて、無理やり話しを終了させられた。

 

仕事のこと、少しだけ相談。

ああ、なるほどって思った。

この人は話しやすいなって。

明日、打ち合わせあるからその辺交えて係長に話してみようと思った。

 

今日も早めに会社を出る。

そして、そんな日に限ってぎゅうぎゅう詰めの電車。

乗り換えで電車が遅延。

もう何だこれ?って思う。

早く出ても早く帰れない罠がある。

 

やっと帰宅。

晩飯の支度して、食べて、洗い物して。

ようやく好きなことできる時間ができた...。

疲れた。

 

無理を通して行かないとなのもあるけど。

無理を通し過ぎて身体が戻らなくなるのも正直怖い。

 

明日のためにも、今日も早く布団入らないと。

どうしてもきつければ休む。

それはもう変わらない。

そんなこんなで、今日もお疲れさま自分。

明日がまた、今日よりいい一日であることを切に願う。