No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

健康診断

目覚めからずっと憂鬱な日。

水もろくに飲めず、食事も摂れず、たばこも吸えず。

 

病院へ行く。

タブレットによる問診が長い。

これだけでかなり時間がかかる。

そして着替え。

ここからはテンポが良くなるものの、胃カメラへのカウントダウンが近づく。

いよいよというところで、鼻麻酔。

これがまたしんどい。

そして、胃カメラ

鼻からやってもオエっとするのは変わらず。

そして苦しいのも変わらない。

毎年これをやるのはただの拷問じゃないかと思う。

胃は荒れ放題なものの経過観察。

 

これで帰れると思うと、保健指導が入る。

いわゆる一気に太ったことによる弊害。

エストがものすごいことになっているから。

生活習慣病予防のための食事と運動についての指導。

3ヶ月に渡って行われる。

炭水化物の量を減らす。

運動量(主に有酸素運動、いわゆる徒歩)を増やす。

酒を減らす、たばこを減らす。

この一般的な説明を受ける。

 

帰りに食料の買い出しをして帰る。

帰宅したものの正直しんどくて横になる。

昨日と同じ、夕方まで寝て過ごす。

麻酔のせいなのか、とにかく怠い。

今日もあまり夜更かししないようにして、またゆっくり寝よう。

いずれにしたって、今日は休むことに集中。

明日から本気出す。

それでいい。