No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

お手伝い

今日は友人のお父さんがやっていたお店の撤去お手伝い。

お昼過ぎにお店へ来てくれとのことだったので、さっそく外出。

元旦に比べてクルマは多め。

それでも平日よりは空いているくらいか。

お店到着するなりすごい数の袋があって。

これをクルマにすぐさま詰め込む。

これまたあっという間にクルマがバンバンになったので、友人宅へ。

これを今日5~6往復繰り返した。

約10時間夢中になってやってた。

 

4往復目くらいに、袋や箱への詰め込みが間に合わなくて。

自分も一緒に店内で詰め込み。

空になっていくお店の姿がせつなくて。

終わり際に捨ててしまうと聞いたので、お酒をもらってきた。

黒霧×4本、アーリータイムズ×1、ホッピー×2、キリンラガー×3、アサヒ生ビール×1。

ああ、それと一刻者×1、トリス2.7ℓ×1。

もう当分お酒買わなくていいくらいもらった。

およそ10時間くらい動いていたけど、割と楽しかった。

お酒控えようと思っていた矢先にお酒もらうっていう。

お酒に愛されているのだろうか...。

週数回の晩酌で、ちみちみ楽しもう。

 

帰宅。

風呂に入ってだいぶぐったりしていたけど、いい疲れ。

今日はなるべく早く寝よう。

明日の午前中いっぱいくらいのんびりして。

また家事ぶん回して。

就活も再開して。

そんなまったりした一日を明日は過ごしたい。

うん、それいい。