No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

衝動

起きてみて。

雑煮食べて。

まったり過ごしてみて。

以前から気になっていたPS2ビーマニ弐寺がやりたくて。

7鍵コントローラをハードオフで以前見つけたこともあって。

2市またいで外出することにした。

正月休みのおかでもあって割と道が空いていて。

先ずはハードオフ

もう売り切れているかな...と急ぎ売り場へ。

そしたら、以前より1,000円値下げして売っていた...。

すかさず脇に抱える。

ビーマニ弐寺の3rdと4thも購入。

この足でさらに3駅先のブックオフまで足を伸ばす。

駐車場待ちはあったものの、どうにか入店。

この頃、外が暗くなってきていた。

はじめてのブックオフ

割と広い倉庫みたいでいい。

ここではPS1のソフトを3本、PS2のソフトを3本購入。

お金もないのに衝動的な買い物をしてしまっている。

ちょっとマズい。

この辺でもう落ち着かないとだ。

帰る。

 

帰宅するなり押し入れの奥にしまっていたPS2を引っ張り出す。

30,000番台はD4端子で動くもソフトの読み込みがアウト。

予備の初期ロットはD4端子がアウトでAV端子でローディング...OK。

とりあえず動作確認。

動いた!

ラッキー。

ただ、これもいつ動かなくなるかわからないので、予備機を追加したい。

ああ、働いて収入得たい...。

いつ買えるかわからないけど、変なプレ値になっているものよりも整備済みの中古が欲しい。

予算は10,000円未満で手に入るとラッキーなんだけどなあ。

レトロ熱が高まっているので、ちょっと見つけたらいろいろ考えよう。

 

明日は友だちのお父さんのお店の閉店掃除、荷物搬出のお手伝い。

お店と友人宅をクルマで何往復かすることになるだろう。

今日はできるだけ早く寝よう。

うん、それでいい。