No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

済ませてしまえば

朝の寒さきつい。

起床時間の1時間前に目覚ましをかけて。

起きたくない気持ちと倦怠感に負けないようにどうにか何度目も二度寝して。

無理やり起きる。

これができるようになったことが大きい。

社会生活、どうにかなりそうな気持になる。

 

二女を連れて耳鼻科へ行く。

道は思いのほかそんなに混んでいなくて。

すいすい進んだものの、病院は激込みで。

時間前に軽く10人以上並んでいるのに驚いた。

その割に順番が回ってくるの早くて。

取り急ぎ副鼻腔炎は大丈夫そうだ。

花粉症用にアレルギー薬を処方してもらって終わり。

帰り道に就職用のバッグを購入しに無印良品へ行く。

目的のリュックをどうにか購入して一度帰宅。

 

少しだけ家でのんびり過ごして。

昼食をとって、食休みして。

二女を連れてメンタルクリニックへ行く。

今日は道が午後になってもそんなに混んでいなくて。

ここもあっさり到着。

時間20分前に病院へ行って。

いつものようにカウンセリング受けて。

薬は変わらないものの、服用方法を夕食後の薬を寝る前に移行。

薬局で薬をもらって帰る。

 

帰宅して薬の仕分けをして。

やっと今日が終わる感じ。

これもあと2回、付き添って終わる。

服薬管理はしていかないといけないけど、少しずつでも手が離れていく。

それが今はただ嬉しい。

 

完全に手を離せるようになるまでは、まだ少しかかるだろうけど。

それでも大躍進だろう。

 

明日は面接一日前なのもあるから、しっかり面接台本作って。

できるだけ心身をしっかり休ませて。

また月曜に挑みたい。

 

今日もしっかり心身をおだやかに過ごして。

明日に繋げていきたい。

うん、それでいい。