No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

待つ、疲れる、寝る

朝一で銀行へ行く。

道は割と空いていて。

意外とあっさり到着する。

しかし、ここでがっかりする事態になる。

通帳作るのに銀行へ行ったのに予約がないとダメとかで。

えええ...そんなの知らんがな...。

で、どうにか今日できないか確認。

4時間待ちになるけどいいかと?促される。

はい?4時間待ち?この銀行はディズニーランドのアトラクションか?

仕方なしに待つ。

ひたすら国会中継を見ていた。

やることないし。

野党のいうことも最もだし、総理や防衛大臣のいうことも歯切れ悪いし。

この国、本当大丈夫かな?って思っていたら。

気づけば2時間くらい経過していて。

呼ばれてみれば、タブレットを使ってあれこれ入力するも。

3回も同じことを入力させられて。

あまつさえ身分証明書を何度も何度も提示させられて。

仕事に慣れていない人なんだろうか...。

そして、また小一時間くらい待たされて。

ようやく口座ができる。

実質、およそ3時間くらい銀行にいた。

 

帰りに二女と昼食を食べる。

コメダ珈琲へ行く。

少し休んで、ホームセンター行って。

社会へ出る二女に三文判とかスタンプ台、朱肉などを購入。

この足で遊びに行くというので、このまま駅近くまで送迎。

やっと帰ったのは午後3時過ぎ。

長い一日だった。

 

午後、やっぱり結構疲れていて。

夕方にいつもの強い眠気が来て。

あきらめるように寝る。

 

夜、暗がりの中で起きて。

食事を摂って、これを書いている。

振り返ってみて。

倦怠感ってのはもう抜けないんだろう。

問題はどう付き合っていくか、だ。

しっかり休む時間を作るとか、寝る時間を意識するとか。

無理をしないこと。

これを意識してやっていかないといけないだろう。

 

明日は二次面接。

どうなるかわからないけど、うまくいくことを願いたい。

また、採用だった場合は、今月をしっかり準備期間としておきたい。

あれこれ悩むより、明日行ってみてそれで道が決まればいいくらいでいい。

縁があれば繋がる。

それだけだ。

 

今日もよく眠ろう。

今はそれでいい。