No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

うーん

朝、何気なくパートさんと話していて黒い話を耳にした。

そんなにこの会社でバリバリ働くつもりはないし、長く働くつもりもないって。

同期入社のおばちゃんとも話していて、実は...って言われた。

もう既に転職視野に入れてるとか...。

まだ入ったばっかだけど俺ら...。

とは言え、自分も最悪辞めてやろうくらいの気持ちでいたから、ちょっと驚いた。

 

いわゆるあれだ、自分だけじゃなくてパートさんも同期もみんなぼっちで独学を強いられる環境に嫌気がさしているようだ。

 

分かりやすいくらいのトップダウン

それは仕方のないことなんだろうか。

一部のエリートさんを除いては、ほぼやる気がないことが判明。

そんな気持ちで働いていて、今日は心身が本当にぼろぼろになったわ...。

 

つまらないことで注意も受けた。

この20年で一度も聞いたことない注意。

あれ?自分そもそも間違えてたの?と思って友人にLINE。

そしたら、それおかしくなくね?って言われた。

そりゃそうだよ、何のための機能よそれ?って思ったもの。

きっとあれだあれ。

自分ルールに外れるとエリートは嫌なんだろうな...って思った。

 

さて、今日も今日とて疲れた。

明日は社長と意味のわからないミーティングを入れられた。

しかも恒例の強制残業の時間帯に。

また会社に12時間以上いないといけないのか...。

早めに休んで寝ないと...。

 

明るいブログを書きたいのに、どうしてこうダウナーな内容になってしまうのか。

不思議!