No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

いつの間にか権限移譲されていた会社のシステム周りをいじり、PCのセットアップを施し、毎週金曜のリストを仕上げて(帰り際やり直し言われたけど月曜再修正で許してもらった)、予定されていた社長とのミーティング。今日も半日以上会社に籠城。

 

自分から話すことなどなくて、案の定社長から喋りっぱなしの雨あられ

全然キャッチアップできていないとのご指摘。

中年のおじさんにOJTなんて甘いとか。

何ができるの?とか。

いつまでに資格取得するのとか。

無茶難題をいろいろと浴びせられて、正直途中から何も話せなくなった。

 

また1ヶ月後にミーティングやるから、具体性を持っていつまでに~をやりますって回答用意しておくように言われた。正直、大丈夫?とも言われた。

 

素で、これダメかもしれないって本当に思った。

正直、チャレンジしたい分野ではあったけどいろはの「い」の部分で完全に放置されてスタート時点から独学独学。限界あるってそれ。

 

生活はある。

娘たちの進学も来る。

不安しかない。

やれる自信も、ほぼなくなった。

このままじゃ心身の「心」の部分がやられる。

そう思った。

 

とは言え、今今ではない。

次を、次を見つけてからじゃないとどうにもならない。

このひと月ふた月の期間に資格取得のための勉強もして、転職サイトにまた登録して、生活を回さないといけない。

 

ただ、もう、会社に期待したり、希望持ったりするのはやめよう。

チャレンジも向き不向きがあるってことを痛感した。

やらなければならないことが既成事実になって、うわってやってきている。

 

家路についても心身休ませないとぼろぼろだし。

そんな中、勉強勉強って...。

 

友人とあがった後に会った。

話した。

とことん話した。

話すって考えがまとまっていい。

ここのところ、こんなに話したことはないってくらい話した。

もういいや、そう思えるくらい最悪辞めてやろう、そう腹に括った。

 

年末からこんなことばっかり。

ただ、チームで協力してあの頃のように仕事で充足感を味わいたかっただけなのに。

どうしてこんなにツキがないのか。

運なのか、縁なのか。

今度こそはって思ってた。

でも、もうそろそろ心の限界。

 

この土日もゆっくりはできないけど、少し身の振り方を考えてみようと思う。

やれること、役に立てること、よく考えてみようと思う。

その上で、いつ振り切るか。

試用期間中なのか、試用期間終了後なのか。

会社にも自分にも痛みは少なく済むようにしたい。

もう少しで起床して24時間になる。

そろそろ心身を休めよう。

 

いつかこれを読み返して、苦労していたあの頃を思い出して笑えるといい。

ほとほと疲れた。