No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

東洋医学と冬の寒空

起床から眼が痛い。

頭痛。

目覚めは午前5時。

さすがにしんどい。

布団から出たくなくて、しばらく寝たり起きたり繰り返す。

 

今日は鍼。

頭、首、肩、腰上がしんどかった。

いつも思うことだけど、東洋医学はすごい。

このしんどさが、一気に改善されてしまう。

先生にはいつもお世話になっている。

先生曰く、自分自身のメンテナンスは大事ですよって。

本当、この鍼が月一でも受けられていることが今奇跡だと思っている。

何しろ、これがあるおかげで動ける。

 

水分をたっぷりとって、午後から夕方にかけて昼寝して、鍼のあとのいつもの反動を感じつつ、確実にすっきりした自分に気づく。

 

ああ、今日は本当メンテナンス。

明日からまたがんばろうと思えた。