No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

鬱なんだろうか

就寝はいつも0時~1時頃。

起床はいつも4時~4時30分頃。

そこからまだ早いと思ってうたた寝をして起きる。

これをかなり長い期間繰り返している。

 

眠りが浅いのか、よく夢も見る。

加齢によるものなのか、不安なのか、ストレスなのか。

このよく眠れないせいなのか、モチベーションが上がらない。

好きだったことにも集中できない。

やる気的なものも落ちる。

 

かと言って、家事や用事は尽きることなくて。

隙間時間に動画を観たり、面接へ向けての企業研究や志望の動機をまとめてみたり、質疑応答への対応を検討してみたりはしている。

 

何となく、矢追純一UFOスペシャルをYoutubeで観てた。


矢追純一UFOスペシャル ナチス編

 

うさんくさいのに何故だかぐいぐい引き込まれる番組ってすごいなあと思った。

このところ、こうした懐かしいものに惹かれる。音楽にしても、映画にしても、最近こんな過去のタイトルばかりを観ている。いけないことではないんだけれど、新しいことが面倒くさくなっているのだろうか。疲れて、いるんだろうか。よくわからない。

 

雨になったり、暑くなったり涼しくなったり。

体調を整えるのは本当大変。

 

6月も第3週に突入。

面接決まらないと不安だし、決まれば面倒だし。

仕事もな..早く復帰したい。

結局のところ、これが鍵になっているんだと思う。

ここが落ち着いて、また普段の生活になって。

限られた時間で限られた隙間時間を休んで、娘たちと過ごして。

今実際にちゃんと休めていないのもいけないかもしれない。

就職活動の傍ら、休むことに気持ちを置かないといけない。

と思いつつ、なかなか休めないのが悩みの種。

 

気がつくと書いていることが堂々巡り。

今週の面接がどうなるか、どっちにしても自分の直感を信じて、これは危険と思ったところには採用を受けてもお断りする方向で考えないとだ。

 

さて、今日は二女の家庭教師の先生を送迎して終わり。

それまではゆっくり過ごそう。