No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

復帰

軽く頭痛が残るまま会社へ向かう。

朝居眠り立ったことが辛い。

今月はもうずっと、毎日外に出ている。

かつてはそんなの当たり前だったんだろうけど、このコロナ禍で正直うんざりする。

 

朝も早から本当皆んな勤勉。

バスも電車も混雑。

バスは平気で時刻を5分以上遅れる。

嫌になる。

 

会社は到着しても正直やる気になんてなれなくて、淡々とルーチンこなして手付かずの仕事をする。空気が重い。もう会社で仕事するのはサラリーのためと割り切るしない気がしてきた。馴染めなくなっているおじさん。

 

昼休み。

食欲がなくてざる蕎麦。

ベンチもないので、昼休みにやることなんて正直何もない。少し早めに会社戻る。

 

内校が待ってた。

これがまたボリューミー。

結局終日作業。

上司から帰れコール。

病み上がりなんだからと。

酷い顔してたんだろうな。

ストレスMAXだし。

 

帰りの電車もまあ密だよねえ。

乗り換えて座れたのがラッキーだったけど、隣の若い兄ちゃんマスク外してまさかのクシャミ。これよく見るんだよねえ。それ何のためのマスクだよ?

 

斜めに座って足おっ広げて、正直ぶん殴りたい。事件になるからそんなことしないけど。

 

と、ここで電車が急停車。

いつもより早く帰れたのに…こうして時間が無駄になるんだよなあ、悲しくなる。

 

帰宅早々、家の風呂の電気が切れたっていわれて脚立のぼって交換。

俺何してんだろう。

 

今日も脱力。

本当のんびりしたい。