No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

復職前日

一夜明けて。

沈みがちな今日がはじまった。

起きるのに時間がかかる。

確実に倦怠感は抜けてない。

休職前と大きくは変わらない。

頭痛が消えたくらい。

それ以外は何も変わらない。

 

鍼の先生を迎えに最寄り駅へ出かける。

身体はきついまま。

先生と二女のことを話す。

そうだよなあ、このままだと自分の人生が崩れるわ。

もう自分のことに目を向けてもいいはずだ。

 

鍼がはじまる。

ぼろぼろになった身体をメンテナンスしてもらう。

明日動ける程度の施術をお願いした。

いくらか先生と話したことで気持ちも浮かばれた。

助かった...。

 

午後、いつもの休息。

寝る。

正直、寝ているのか寝てないのか。

うとうとして気づけば夕方になる。

 

晩飯を食べて、明日に備えて早め早めの行動をとる。

明日の会社の準備をして。

自分の心の準備もする。

 

明日はできるだけ無理をして会社へ向かい。

偉い人たちに頭を下げて、仕事を思い出していかないといけない。

今日はできるだけ、その焦りを打ち消して忘れること。

最後の長い休日の終わり。

今日だけは、おだやかに過ごそう。