No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

身体がしんどい。

ただ、今日は鍼。

それだけで救われる。

そう思うといくらかがんばれる。

朝も5時過ぎに目覚めて、休みだからと悔しくて布団で過ごす。

8時過ぎには起きて家事を回す。

 

10時30分過ぎ、先生を迎えに駅まで行く。

先生とはもう何年の付き合いになるんだろう。

ボロボロの身体を何度となくメンテナンスしてもらっている。

本当に助かる。

筋トレとストレッチのおかげか、肩周りはだいぶよくなっていて。

首の付け根と腰が酷いことになっていた。

いつも通りといえばいつも通り。

今日も今日とて、ずいぶん楽になった...。

鍼は偉大だ...。

 

また先生を駅まで送迎して。

帰りに少しだけ買い出し。

家に帰って遅めの昼食を摂って、食休みしているといつもの眠気に襲われる。

鍼特有の気だるさもあるけど、自然と眠くなるのはすごい。

がっつり寝る。

 

夕方目が覚めて、好転反応もがっつり出て。

今日は筋トレをお休みしてストレッチのみ。

まったり過ごす。

 

これが幸せだったりする。

普段からあれこれ動き続けていると、何もしたくなくなる。

土日はやらなければいけないことが多い。

とはいえ、できるだけ引き算するように心がけている。

やらなくていいことを増やす。

もしくは、娘たちにタスクを振るようにした。

もう自分だけが抱えているのも限界だからだ。

 

これからはもっと自分のために生きようと思う。

もう子育ても一段落に近い。

だからこその生き方を考えてもいい頃だ。

 

そんなことを思った土曜だった。