No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

時は動き出す

夏季休暇がもうじき終わる。

はじまる頃は連休長いと思っていたけど。

やっぱり、終わりを迎える最終日は切ない。

 

日記を書き始めると仕事を思い出してしまうので、避けていた。

深夜に書く。

思い返し。

振り返り。

  

喉の血液検査結果、甲状腺異常なし。

リンパ節の腫れ。

ストレスは侮れない。

熱は微熱が数回。

頭痛、下痢。

無理はできない。

痛感。

 

そして、今久しぶりに喉を触ったら少し痛んだ。

ストレスの蓄積なんだろうか。

明日が怖い。

 

そして健康診断。

胃カメラ

何度やってもきつい。

今回はちょっと下手な人にあたってしんどかった。

ポリープが5~6個あった。

だけど今回は経過観察で取らなかった。

 

連休中、病院以外どこにも行ってない。

スーパーへ買い出し行ったくらいか。

映画観たり、ゲームしたり。

それなりの充実。

 

ドラクエ11sをクリアした。

エストとかやり込み要素コンプは途中で諦めた。

でも、歴代シリーズをクリアしたおじさんにはご褒美な物語だった。

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇を繰り返し観た。

劇場で観て、家で観て。

繰り返しの視聴に耐えうる作品のクオリティの高さに驚く。

誰かがいっていたけど、序破Q、そしてこのシン。

すべて「手をつなぐ」ことで終わる。

 

わかりあえない苦しさと、わかりあおうとするひたむきさ。

繰り返しの中で辿りついたゴール。

サントラのオマージュもいい。

気づきが嬉しい。

 

雨が続き、気温が落ち着いて。

エアコンなしで過ごす最後の休日。

うんざりする気持ちが心を黒くする。

コロナ禍もずいぶん暗い影を落とす。

都内へ行きたくない。

とはいえ、生きるためには会社へ行かなくてはならない。

いやな世の中だ。

 

ただ、肯定したい。

否定からは何も生まれない。

きついとか、苦しいとか、続くけど。

いつか、どうにかなる。

そう信じて前に進みたい。

 

あと20時間ちょい。

睡眠を含めて、家事をいつもどおりこなして。

ゆるやかに、おだやかに時を過ごしたい。