No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

いよいよ

明日コロナワクチン1回目。

ファイザー

急な誰かのキャンセルで空いたおかげで予約に繋がった。

 

正直すごく悩んだ。

心身弱っているし。

体重もだいぶ落ちたし。

ただ、罹患した際に重症化を逃れられるならと。

それだけの想い。

 

今はまだ死ねない。

娘たちの成長を、彼女たちの助けにならないと。

 

朝一、会社で早退願い。

部長から2回目のワクチン日が重なったといわれた。

とはいえ、こちらも狙ってこの日になった訳じゃないし。

自分は夕方の回なので、明日は午後早退にしてもらった。

一度家に帰る。

 

明後日は...様子見したいのと会社行きたくないのもあるのでサボる予定。

もちろん理由は、出ようが出まいが「副反応」で。

もう前振りはしておいたし。

実際、インフルエンザ予防接種ですら副反応で具合悪くなるおじさんだから。

本当に副反応出るかもしれないし。

 

だから、今日は無理したくなくて。

定時後に打ち合わせあってね。

自分だけ何だかハブられたから早めに帰ることにした。

チャットに「お先に失礼します」って入れておいた。

 

仕事できない人みたいに見られているのもわかるし。

あれこれ望まれている割には、正確な指示や意見をいわれない。

最近はいろいろ無視されることも増えた。

 

何となく、今の会社の失業率が理解できるようになってきた。

性善説に基づいた会社の体制とか、組織ってのはダメだ。

そんな会社は滅びてしまえって思う。

 

転職を焦るつもりはない。

だけど、給料もらうためだけに労働しているに過ぎない。

友だち作りに会社行く訳でもない。

ただ、働きに行く。

快適に働きたい。

それだけなのにな。

うまいこといかないもんだわ。

 

そんなことを考えながら、ストレスを抱えながら帰宅。

今日はここまで。

 

あとは明日、午後早退できる喜びをかみしめて。

水曜日サボってまったり過ごすことを考えて。

今日はもう何も考えずに過ごそう。