No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

よく晴れた、冬の入口

寒さで目が覚める。

昨夜も夜更かしがきつく、割りと早く床に就く。

 

あれこれやりたいことがあるけど、歳を重ねるごとにやれることも限られてしまうように感じている。これが加齢なのか、時間の経過がただただ早い。

 

今日は鍼。

先生とはいろいろ馬が合うこともあって、施術中ずっと話している。

趣味なこともそうだけど、本当いつも勉強になる。

お若いのに立派な方だ。

 

午後、まったり過ごしていつもの昼寝。

ぐっすり眠るというより、うとうとして終わり。

なのに、起床するとすごい倦怠感。

魔法が効果なんだろうな。

いわゆる好転反応

重々しい身体。

 

ただ、できるだけできることをする。

楽しいこと。

見たかった動画観るとか。

ぽかーんとするとか。

それだけでも幸せになれる。

 

酒を飲み、動画観て。

今はそれでまったりできるからいい。

 

先週金曜日、二女が熱を出して会社を早退して病院へ連れて行く。

早めの診察、服薬のおかげか、今日一度貧血おこして辛そう場面があったものの、明日は学校へ行けそうなので、安心。

 

明日も朝の気温が低いから、寒さに気をつけて学校へ行くように伝えておいた。

自分も薄手の身支度から、冬の身支度に切り替えて行かないと。

今年もあっという間だった。

過ぎてみるといつもそんなものかもしれない。

あれこれと目標、目的を問われることが多いけど。

できるだけ建前として掲げていても、自分は自分らしくまったり過ごしたい。