No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

Firefox

ブラウザね。

かのNetscapeがあった頃から利用しているMozillaのね。

一時はアドオンがすごい優秀で。

あれこれ痒いところに手が届くいいブラウザでしたよ。

 

Ver.96あたりからか、Amazonでの挙動がおかしくなった。

何がおかしいかって、ほしい物リスト

削除ボタンで消せなくなった。

それと、移動できない。

ドラッグ&ドロップで好きな順序にできない。

 

仕方なく他のブラウザからほしい物リストの整理をしているんだけど。

これがまた面倒い。

 

実はAmazonに限らず、いくつかほかのウェブサービスでもおかしい挙動はある。

仕方なく他のブラウザで操作するとできる。

これもいろいろ面倒い。

 

長年愛用してきたけど、重なってくると何かと不便や不満が多くなってきた。

今のご時世、結局GAFAに飲まれてしまっているのか。

Chromeに乗り換えないとダメかな?と思いはじめてる。

 

仕事柄さまざまなブラウザを利用しているけど、好きなブラウザがこんなことになっているとなあ。

何でこうなったMozilla...利用者が世界的に激減しているのは耳にしてるけど。

とはいえ、製品のクオリティ下げてアップデートしてちゃいかんと思うなあ。

デバッグしてんのかな?とすら思う。

 

昨今、ブラウザに限らずこんな何かの障害引きずったアップデート多いんだよね。

よく企業としてリリースできるなあ、と。

偉い人に無理やりリリースしろとかいわれてるのかな?

途中でもバグあってもリリースしろ!とか?

想像してみて、そんな企業確かにありそうで困る。

 

実際、何かができても何かができない。

勘違いしている人って多いと思う。

急げばいい訳じゃないし、時間かけてもいい訳じゃないし。

 

はー、またかつてのように利用しやすいブラウザに戻ってほしいなあ。