No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

そして早退

昨夜早めに布団に入って就寝。

これが功を奏したのか、いくぶん身体が楽。

出社。

 

たまった仕事を片付ける。

午後、普段鳴ることのないスマホが激しい振動。

15時過ぎだったかな...。

二女の学校から電話。

貧血で倒れてしまったらしい。

迎えに来れませんか?って...。

約2時間かかる旨伝えて電話を切る。

そして上司に泣く泣く報告。

早退させてもらう。

 

電車を乗り継ぎ、一度家に帰宅して車で急ぎ学校へ。

担任の先生と保険医の先生、二女と合流したのは17時過ぎ。

貧血なのに血圧が高いのがおかしいと。

循環器内科で診てもらうことを指導される。

それで、明日朝一で病院へ行く。

 

遅刻...。

テレワーク対応させてもらうことにした。

気持ち、多少楽になる。

とはいえ、今週ろくに働けていない。

泣ける...。

今週ノルマにしていた構成づくり。

間に合う...んだろうか。

明日は残業したくないなあ、家で。

金曜にかけるしかないかもなあ。

 

いずれにしたって、二女。

彼女に何ごともないことを願うばかり。