No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

曇りのち晴れ

重い気持ちで会社へ行って。

朝一で取締役本部長より声かかる。

打ち合わせとブッキングしている時間に、ちょっといい?って。

なので、始業開始40分も前に出社してるし、今どうですか?って。

で。

やっぱり休みのこと。

クビ宣告かな?

って思ってたら、状況聞かせてって。

ぶっちゃけた。

嘘ついても仕方ないし。

 

そしたら、取締役本部長も昔きつかったことあったって。

本当かどうか知らんけど。

 

ただ、認識はしているようだ。

上司たちの当たりの強さに。

パワハラ?になるかはわからんけど。

 

あと、クビにはならんみたい。

きつい時は休めっていわれた。

これが何より気持ち楽になった。

 

正直、今日も今日とて夕方から頭痛。

面倒で夕礼後に帰った。

上司も体調悪そうにずっと咳してた。

たぶん明日休むんじゃないかな?と。

自分も休もうかな?って思ってたところ。

明日起きてみて決めるけど。

 

有給なくなっちゃうけどもう何かいいやって思ってる。

だらだらしたい。

先のこと考えたい。

ゆっくりしたい。

 

今はもう何やるのも余裕がない。

余裕を持ちたい。

そのためにも、少し立ち止まりたい。

 

そんなことを考えて過ごす水曜の夜。