No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

ワクチン1回目、翌日

腕の痛みが増す。

寝返り打てない。

身体がすごく重い。

これが世にいう倦怠感?

寝ては起き、寝ては起き。

そんなことを午前中繰り返す。

 

食欲はすごくあって、食べまくる。

ただ、とにかく身体重い。

昨日も書いたけど平熱が普段35.7℃くらいの低体温。

だから36.7℃とかでもポーッとする。

 

休んではいるものの、特別何かしている訳でもなく。

Amazon眺めたり、You Tubeだらだら観たり。

ゲームしたいなあって思っていたけど腕が痛くてモチベーションダウン。

純粋にただ休んでる。

それでいいのかもだけど。

 

正直、明日も休もうかと思い始めている。

欠勤扱いだから給料減るのキツいけど。

しっかり休むことの方が大切な気がするわ。

もう既に今日も「副反応」って伝えてあるしね。

最大引っ張って明日までだろうから、まったりしてもいいかもって。

 

これ2回目のワクチン接種後も絶対きつい。

次回も最低2日は寝込む(予定)、つーかマジ高熱出るでしょうこれ。

これ、もうまた今回も昇給なんだろうな、欠勤多いし。

どうでもいいけど。

 

もうクビと減給がないなら、周りにどう思われてもいいわ。

最近、あまり気にならなくなってきた。

仕事も急ぎのものないし。

特に期限迫られているのもない。

ルーチンはあるけど、いつでもリカバリーできるし。

休み過ぎるとヤベえとは思うけど、ワクチン接種の大義名分あるしね。

 

今回は特に自分のために休まないとって思ってる。

これを書いている午後、だいぶ休もうかなモードに移行する気持ち。

 

15時過ぎには酷い眠気。

一度寝る。

数時間で起床。

酷く重い身体。

倦怠感。

腕は変わらず痛い。

というか痛みが増してる気がする。

 

夜、ほぼ明日休む気持ちに傾いてる。

来月の2回目接種と合わせて、想定早退×2、欠勤×3で4欠勤。

手取りを想定すると恐ろしいけど、これも否めない。

 

変な話し、今日明日で心身整えて金曜に備えないと。

寝て過ごそう。

できるだけ何も考えないで過ごそう。

それが今できる癒し。