No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

体調崩れてきてる気がする

ずっと下痢続きで肛門が痛い。

さすがに正露丸服用。

それでも軟便気味。

 

そして、金曜の夜くらいからか、喉仏から左耳にかけて痛い。

リンパ?のあたりが腫れてるのがわかる。

最初気圧のせいなのかも?とか思ってた。

でも、左側を下にして寝るのもしんどいくらい痛みがきつい。

喉の痛みもある。

熱は平熱。

撮影の疲れで倦怠感なのか、筋肉痛なのか身体中痛い。

もうね、これ、どうしたらいいんだろう。

ググると怖い症例ばかり出てくるし。

 

明日はテレワーク。

だけど...休んで病院行こうかな?と悩んでる。

耳鼻科。

扁桃炎なのか、喉系のウイルス症状なのか。

診てもらえばわかりそうだけど、

 

会社に、上司にもなんていえばいいのか。

体調伝えて病院行きたいので急だけど休ませてください。

ってのが正解なんだろうけど、欠勤したくないのも本音。

なにしろ、ものすごい引かれる。

おとなしく過ごしている分には大丈夫なんだけど。

あくびしたり、大口開けると猛烈に痛い。

違和感もある。

 

んー。

休もう、かなあ。

火曜もテレワークだし。

問題なのは、コロナ禍だからまたPCR検査ってことにならないか。

そこが心配。

これになると強制的に検査結果出るまで休みになる。

それは困る。

 

でもなあ、そうもいってらんないんだよなあ。

左胸の痛みも実は数日前からずっとあって、昨日くらいから少し楽になった。

それと引き換えに喉周りがきつくなるという展開。

 

8月を迎えて、焦りとかしんどさとかいろいろ重なる。

いろいろ書いてみて、ちょっとまとまった。

うん、休もう。

 

そういや上司明日出張でいないんだ。

まあ、連絡はするけど。

あとは同僚か。

うん、もうこれどうしようもないし。

伝えるだけ伝えて、あとは結果報告する流れで否めない。

 

もう開き直ろう。

割り切ろう。

会社より自分の身体。

優先すべきは自分だ。

まだまだ長生きしたいし。

よし、明日は休もう。