No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

やっぱり休んだ

起床と同時に頭痛。

右眼の裏がガンガン痛む。

布団の中で休みを決意。

8時過ぎには連絡しないとな..って思ってたら、上司から今日休むって先制される。

いや、俺もだわって追撃。

無言、既読。

 

その上の上司へ連絡して休む。

お大事にの一言。

 

午前中は寝て過ごす。

午後、布団を出るも痛み変わらず。

薬服用。

 

夕方。

少しだけ和らいできた。

明日は行かないとなあ。

体調によるけど。

 

もう、無理するのやめようと思ってるし。

家を出て途中で帰るくらいなら、もう休もうと思ってる。

無駄すぎる。

 

休むってことに罪悪感を抱いていてはいけない。

自分の心身を静養させないと。

もうぶっ壊れてしまうと、元通りにならないし。

損壊をこれ以上広げないためにも、労わらないと。

 

で、今日もまったり過ごす。

明日...何しようかなあ。

特別やることない。

いや、あるけど返答がないけど進められないことばっかりなんだよなあ。

って、仕事のことを休んでいても考えてしまうあたりがダメなんだ。

 

うむ。

好きなことして過ごそう。

できるだけ目をと頭を休ませないとな。